わたしの日記

日々の思いを吐露します

就活、難しすぎる

今日は3社エントリーシートで落とされるというメンタル死亡案件きた。

 

むずかしいよね、本当に。私を拾ってくれるところいませんか~~?

フリーターになっちまうよ、、、

 

絶賛壁にぶちあたってるところ。どうしような。わからん。

 

とりあえず寝てみる。

モヤモヤ

すごい久しぶりの投稿だ、、、いろいろあったヨ。

合説行ったって書いてあるけどおそらくそこでインフルエンザ菌もらってきちゃったんだよね。39℃の熱にうなされ、学校の臨地実習に出遅れ、追加課題もらったよ。いろいろもらったな~

 

ってことで内定も欲しい。とか言ってるけどすでに二つ落ちてる。メンタル死にゆく。お金もないし、堕落しきってる。

 

お金なくてお母さんに欲しいって言ったらくれたの。それを友達にいったら「親のお金で生きれるのうらやましい」って言われてすごい刺さったんだよね。悪いと思ってるよ。決して裕福ではないし、自分の今までのお金の管理能力がなかったからこんなこと起きてるわけだし。実際親のお金で生きてるけど、なんか刺さったんだよね。

 

私はエントリーシートで止まってる。でも友達は面接行ってる。うまくトントンと面接まで行ったのにどうしよ~とか言ってくる。私は焦るよ。だって面接までいってないもん。心にいろんなもやもやがあってつらい。

 

とりあえず寝るか。明日考えよ、、、いいこと起きるといいな。

企業の合同説明会に行ってきた~

昨日、初めて企業の合同説明会というものに行ってきた。

 

どの企業さんもとてもアツく説明していました。私が目指している業種のブースに行ったけど、もちろん十人十色なわけで、さまざまな仕事内容がありますわな。

 

そしてわたしは、どうしたらよいかわからなくなりました。自分が何をしたくてどこに行きたいのかわからなくなるという事件が起きました。業種は絞れるのにそこからがわかんない。

 

もう内定とってる人もいるし、面接してる人もいるし、焦る~~

 

こわいな、、、

 

ということでこれから自分と向き合ってみます。

友達最高!

今日、いつも遊ぶメンバーとまた出かけて遊んできた~

大学生活、あと少しで、みんな就活とか大変で集まる時間とかなくなってくると思う。

すごく寂しい。ってことではしゃぎにはしゃいできた!

 

大学入ってこんなにいい友達出来ると思ってなかったから本当に運が良かったなって思う。

 

今まで私とは無縁だったジャンルを教えてくれたり、ライブ一緒にいったり、遠くにお出かけしたり、おいしいもの食べに行ったり、、、たくさん本当にたくさん経験させてもらいました~

 

どんなこともこのメンバーには話せていつも私の心の支えだったのに、卒業して離れ離れになって、、って考えると不安で、、、

 

そんなことも考えながら遊んで、、、遊べるうちに遊んどかないと後悔するな~

少し寂しいきもちを持ちつつとっても楽しい時間を過ごしてきました。春休みになったからまたみんなとは毎日は会えないけど時間あえば会いたいな~

 

とか思っていました~ではおやすみ

前髪がうまく巻けるようになった!!

私は今、就活に向けて前髪のばしてるんだけど、かなり、うっとうしい!!

そこで前髪をまくことにしたんだけど、アイロンがいいの見つからない、、、

不自然に浮いちゃうし、はあ~って思って、結局切ったりしてたんだけど、もう切るわけにもいかない!だから七三にわけてピンでとめたりしたんだけど、とにかくダサい!!

 

なんかいいのないかな~って探してたら、楽天市場でいいの発見👀

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テスコム THS6-K(ブラック) ストレート ヘアーアイロン
価格:1347円(税込、送料別) (2019/2/8時点)

楽天で購入

 

温度は190℃までいくからカールはきちんとできるし、しっかり前髪が巻けるから毎日重宝してる!コンパクトだから荷物にもなりにくいし、とても使えます✨そして安い!

 

ただ、やけどにはお気を付けを~

 

ストレートにもできるしかなりいい感じなので悩んでる方にはおすすめしまーす!!

ネット通販最高

ラインで、セシルマクビーから通知きました。

な、な、なんと、MAX60%オフとな!!友達の誕生日プレゼント買いたかったし、覗いてきました。

 

ピアス、1600円くらいのが800円だいに!え♡うれしい。ってなるやん。

わたし、いい感じのアウターなくてついでにと思ってみるやん。

もともと6000円だいのやつ、2000円だいで買えるのよ♡

 

アウターだけの値段よりも安い値段でピアス1個、トップス1個、アウター1個買っちゃった♡少しおそめの福袋な感じ。

 

うれしかった~~

 

という報告。こういう、セールの時に買うの本当におすすめ。

我慢して、こういう時に散財しちゃおーー!!

春休み、、、

もうすぐ大学は春休みに入ります。

ということは、もちろんテストがありますよね~

 

はーい、かなり危ないです。目をそらしつづけてもう明日ですね。

今日これから徹夜です。そして勉強した気になって昼間どうせYouTubeみるんだよ。

そして「こんな時間!!」ってなって後悔し、寝る。

 

わかりきった私の行動。かなりまずいな、、、しかしもう遅いな。

 

そしてまあテスト終わったとしよう。

 

春休み!!と思いきや実習ですね、はい。

頑張るしかないな。就活もあるし。こわいよーー

人生が怖いよ。わたしどうなっちゃうのかな~

 

やばい。ナイーブになったし眠いし、、、いっそのこと寝ちゃおうかな、、、

 

ではまた。