わたしの日記

日々の思いを吐露します

こんなものなのか、社会人

「社会人」ってなんだろう。「頑張る」ってなんだろう。 絶賛沼にはまっています。 まだ就職してから1年たってないんだけど、まあミスとかうまくいかないことしかなくてメンタルズタズタ。でもゆうてまだ1年たってないしそりゃそうだよね感も否めない。 「社…

私、昔に夢とかあったのかもしれないけどすぐ諦めたり勇気出なくて妄想話で終わることしかなかったんだけど、ついに本気で夢というか目標ができた。 「カフェをオープンしたい」 コーヒーが大好きで、自分でドリップして提供したい ケーキ作るの好きだからケ…

雑談

一週間ぶりくらいの更新。 お久しぶりです。 また長い一週間が始まる。 今はまっているものがある。 それはスーパーカップのスイートポテト。 めっちゃおいしい。毎日食べてる。それ買うためだけにコンビニ行ってる。 まーーーじでおいしいから食べてみてほ…

私の心を支えているもの

はじまりました、1週間。 土日まであと4日。24×4日…なっが。 最近私は定時で上がることに命かけてる。残業を絶対にしない。先輩たちを置いて一番に帰宅するという新人としていいのか悪いのかってことをしてるよね。 時間内にちゃんとすべきことはしてる(と…

こんな毎日嫌だ!!

明日から仕事と思ったら普通に体調悪くなるんだけど、かなりまずいよね。 平日(仕事ある日)は基本夜しかご飯食べない、というか食べる時間がないんだけど管理栄養士としてかなり複雑な気持ちなんだよね。 私は一応管理栄養士の免許持ってるからついでに基…

社会の洗礼にまんまとやられた件

久しぶりの投稿(n回目) 社会人になって、新入社員と甘やかされる時代もおわり、ついにきました。 社会の理不尽に殺されるという洗礼です。 ゆうてもまだしっかり動き出して3か月ちょい。わからないことしかない状況なのは変わらない。教えてほしいと請う前…

コロナ、おそるべし

更新が割とすぐだからネタがなくて困っているなうだけどなんか書くね。 第2波なのか、第3波なのかわかんないけどコロナがまた出始めてきたよね。めっちゃ怖いんすけど、、、 仕事がもう始まってて在宅でもないから余計に怖いよね。移るリスク、移すリスクと…

時の流れが速すぎて驚いているという件

月日が流れるのは早いですね。 なんと2020年7月直前なんですよね。 ブログ更新全然してないの、だめですね~~ とてもいろんなことがあった空白の時間です。 親知らず抜いた後からのことだから、 ①ドライブで錦帯橋行ったことでしょ ②友人と私の実家に帰省し…

またまた久しぶりの更新

またまた久しぶりの更新。 前回9月前、つまり夏だったわけだけど、今はなんと冬。思いっきりこたつにくるまってる。時間がたつのが早すぎてついていけてない今日この頃。 私、最近だと親知らずを抜いた。というのがビッグニュースですね。 抜いたのはいいの…

久しぶりの投稿

すごーーく久しぶりの投稿。何から話そうか、、、 まず、前回の投稿からだと、無事内定を頂き、フリーターになることは回避できました!!!!嬉しい✨ そして今新たな壁として、お金ない問題勃発。就活にお金がかかってそこから生活が厳しいなり。メルカリに…

就活、難しすぎる

今日は3社エントリーシートで落とされるというメンタル死亡案件きた。 むずかしいよね、本当に。私を拾ってくれるところいませんか~~? フリーターになっちまうよ、、、 絶賛壁にぶちあたってるところ。どうしような。わからん。 とりあえず寝てみる。

モヤモヤ

すごい久しぶりの投稿だ、、、いろいろあったヨ。 合説行ったって書いてあるけどおそらくそこでインフルエンザ菌もらってきちゃったんだよね。39℃の熱にうなされ、学校の臨地実習に出遅れ、追加課題もらったよ。いろいろもらったな~ ってことで内定も欲しい…

企業の合同説明会に行ってきた~

昨日、初めて企業の合同説明会というものに行ってきた。 どの企業さんもとてもアツく説明していました。私が目指している業種のブースに行ったけど、もちろん十人十色なわけで、さまざまな仕事内容がありますわな。 そしてわたしは、どうしたらよいかわから…

友達最高!

今日、いつも遊ぶメンバーとまた出かけて遊んできた~ 大学生活、あと少しで、みんな就活とか大変で集まる時間とかなくなってくると思う。 すごく寂しい。ってことではしゃぎにはしゃいできた! 大学入ってこんなにいい友達出来ると思ってなかったから本当に…

前髪がうまく巻けるようになった!!

私は今、就活に向けて前髪のばしてるんだけど、かなり、うっとうしい!! そこで前髪をまくことにしたんだけど、アイロンがいいの見つからない、、、 不自然に浮いちゃうし、はあ~って思って、結局切ったりしてたんだけど、もう切るわけにもいかない!だか…

ネット通販最高

ラインで、セシルマクビーから通知きました。 な、な、なんと、MAX60%オフとな!!友達の誕生日プレゼント買いたかったし、覗いてきました。 ピアス、1600円くらいのが800円だいに!え♡うれしい。ってなるやん。 わたし、いい感じのアウターなくてついでに…

春休み、、、

もうすぐ大学は春休みに入ります。 ということは、もちろんテストがありますよね~ はーい、かなり危ないです。目をそらしつづけてもう明日ですね。 今日これから徹夜です。そして勉強した気になって昼間どうせYouTubeみるんだよ。 そして「こんな時間!!」…

【急募】教えて!!

店頭ではチョコレートの陳列が目立ち始めた。 そう、もうすぐバレンタインですね。 私は今年も彼氏がいないままです。友達とチョコレート交換!と思ってたのに友達とできません。ぼっちです。 なんてことないぜ。って思ってた頃が懐かしい。なんとなく一人が…

心が病んだ話

私のバイト先の副店長は仕事しなくて、キャストの好き嫌いがあって、自分の性事情とかも聞いてもいないのに話す人で、私が仕事しているのについてまわってそんな話を繰り出す。 嫌気がさしてたんだけど、それでも我慢してはたらき続けた。時給950円以上の働…

三連休~~

センター試験の関係で明日は学校休み。 ということで、徳島行ってきます!なぜなら、、、 そう、米津さんのライブだからです!!!!! はあ~もう楽しみすぎて眠れなーい!! 鼻詰まりがひどくて不眠な私は興奮も混じったせいで余計眠れないでしょう。 いや…

悲しい出来事

私、アレルギー性鼻炎と診断されて、無事に薬ゲットしたんだけど、効きません。 薬がなくなって症状がまた悪化したら追加します。とか言われたけど、効いてません。 鼻づまり、鼻水やばいです。絶賛睡眠不足2週間ほどです。ちゃんと症状でるの、眠気だけ。し…

鼻づまり

12月のはじめに風邪をひいてしまったんだけど、そのときすごい鼻水で、さらに声もでなくなったの。 それからクリスマス前にどうにか治ってホッとしていたけどまた鼻づまりとか鼻水でるようになって夜も呼吸できなくなって目が覚めたりして本当に生活に支障が…

私は日本人、、、

どうも。わたし、今、英語にとらわれている日々です。 というのも授業で文献(論文)を読まなきゃいけないんだけど、英語の論文なんですよ。6ページくらいの英語の論文を読み、実験を理解し、レジュメにまとめ、発表しなければけない。もう時間がない!googl…

学校再開

とうとう学校が再開してしまいました。 いや~朝起きれん!!非常にまずい。しかものしかも、もう実習ばっかり! 資料集めとかちょっとできんかったよ。わたしだけおいてけぼり確定。つらっ。 さらにさらに、、、なんと、春休みは学外で実習。やば~~勉強つ…

今年初温泉♨

今日は今年初の岩盤浴~温泉~ 冬休み最終日なだけあって人が多かったな~ そうそう、私が行った温泉、岩盤浴5回分の券、2000円なんだけど一回60分700円なんだよ~つまり1500円お得なわけ!!!やばない??ということで5回券購入しました~ これから通うこ…

帰省

冬休みになったので帰省していました。 久しぶりに食べるお母さんのご飯。やっぱり落ち着く味。その味で育ってきてるから本当に落ち着くんですよね~ 家族そろって食べるご飯は楽しくておいしくて家族っていいなあ~って浸ってみたり、、、 私は自炊とかまあ…

冬休み突入~~

はーい。今日から冬やっすみ~~ そして、行ってきましたよ、臣のソロライブ♪ まあ~~ちょーーぜつかっこよかった。壁ドンとかされたいわ。セクシーというかエロいというかとにかく最高でした。 冬休みいきなり幸せな思いできてよかった~まじ、臣ありがと…

ストレス

最近隣の部屋がうるさい。いや、いつもなんだけど最近すごい気になる。 うちのアパート、壁がえぐい薄いらしく、電話も会話も筒抜けなのね。 しかも隣の部屋の人まあまあの陽キャだからめっちゃ人集まるのよ。それでずーーっとはしゃいでる。夜中になっても…

食べ納め

今日はかっぱ寿司の食べ放題に行ってきました~ もうお腹ぱんぱんだし、ずっとお腹なってるしもう満足。 ちなみに去年もかっぱ寿司の食べ放題行ってたんだけど、あの時はまじで頭おかしくて13皿とサイドメニューの汁とか茶碗蒸しとかデザートとか食べてた。 …

カウントダウン!!

今週の土曜日はなんと臣のライブ!!!! もう最高。大好き。三代目好きだけど、チケットとか全く当たらんかったからあきらめてたけどなんと、臣のソロライブ、当たりました~~~ はじめていくからちょっと怖い。割とガチ勢だと思ってるけど、たぶん本物の…