わたしの日記

日々の思いを吐露します

「明日から」といい続ける典型的にダメな奴

今日、学校で講演会があった。

食生活から見直し、老化を遅らせる。みたいなことで、、、

コラーゲンというタンパク質に糖が付きに付いたAGEというものが体内で増えることで老化し、実年齢より老けて見えたり、早死にしたりするらしい。

糖尿病の人は体内に糖があるからさらに危険らしい。

また、AGEが体内に蓄積するから、子供にも影響が出る。

食事からAGEを摂取しないようにというか摂取量を減らして若く見えるようになろう。みたいな内容だったわけで、、、

 

早食いとか茶色い食べ物(揚げ物とか、、、)を控えよう。とか、一品料理(どんぶりものとか、、、)をやめて何品かつくってゆーーっくり食べようみたいなことを教えていただきました。この知識取り入れて「え、年齢より若く見えるーー!!」といわれる人間になろう!優越感に浸ろう!!とか思ってたのにおひるごはん、焼そばのみ。何を勉強したんや?みたいな食事。しかも塩分多め。つまり高血圧症に一歩近づいた。

「いや、すぐに全部しようとしたらリバウンドするし、、、」とか言い聞かせて「明日からやろう!」とかなるわけで、、、

 

典型的にダメなパターン。明日できることをなぜ今日からしないんだ??受験では絶対に落ちるやつ。私、知ってる。一浪してるし。なのにこの癖治ってないわ。

 

はあ~絶対高血圧、糖尿病なるわ。「若い!!」じゃなくて「老けた?」ってなるやつよ。絶対それだけはヤダ!!!

 

絶対明日から気をつけよ、、、と心に誓って寝まーす。おやすみ。