わたしの日記

日々の思いを吐露します

切ない話。

ちょっと前だけど、文具屋さんで少年(小学生低学年くらい)が文房具を買いに来てたんだけど、所持金がなさすぎてレジで全部没収されていたのを目撃してしまった。少年は結局鉛筆一本しか買えなくてもう半泣きだったわけで、、、

 

ああああああ。思い出したら悲しすぎて私が泣ける。当時もわたしほぼ泣いてました。手を差し伸べたかったけど、お金がからむし、のちのち少年が親になんて言われるかわかんないし、何もできずに見ることしかできなくてもどかしい。今もあの時お金払ってたら、、、という後悔。

 

まあそんなことは置いといて、今日は単発のバイトに行ってました。途中でめっちゃおいしいと噂のケーキ屋さんがあったから帰り食べて帰ろうということになったんだけど、バイト終わったらお腹すきすぎてまずお好み焼き食べたのね。

f:id:schattenwoman:20181201215005j:plain

めっちゃおいしかった。

 

そのあと、目的のケーキ屋さん行きました。ケーーキ!!!おいしそう、、、

あれ、そういえば今日1000円しか持ってきてなかったな、、、ないな、、、となったわけ。友達が200円かせるよ(どや顔)っていってくれたからケーキを買える!ってなってイケメンの店員さんにデレっとしながら注文したの。店内で食べるとドリンク頼まないとだめで、明らかにそんなお金なくて、席に座ったのに秒で「すみません」っていってそそくさとケーキ代だけ払って店を出たのよ。

 

、、、そのときです。あの少年のことを思い出したのは。彼の気持ちが少しわかった気がした。友達と食べるはずだったケーキ、家で一人で美味しくいただきました。かなりおいしかったけど切なかったです。

f:id:schattenwoman:20181201215615j:plain

明日もバイトなので頑張ってくる、、、

ではおやすみ。