わたしの日記

日々の思いを吐露します

田舎あるある、、、?

毎週水曜日は授業が午前で終わるため午後が空いているんだけど、最近はいつもスタバに行く。学校からスタバまでは5キロ近くあるらしいがその距離を歩いていって歩いて帰る。

 

友達が「わたしの周りの人は割と歩く人が多いから気にならんけど、私達ってよく歩くよね~」っていうから、確かにな。こんなに歩く人っておらんよな。って思ったけど、ふとあれ、田舎の人は割と歩くなってひらめいた(私の偏見のみの判断)。

 

田舎って電車が1時間に1本とか、バスもめっちゃ待ったりするから、基本移動手段って自転車か歩きになるわけ。今、友達は自転車没収されてなくなったし、私の自転車はパンクしてそのまま放置だからもう歩くしかないのね。

 

田舎は本当に不便だと感じた一日でした。でも私達、糖尿病になっても骨粗鬆症にはなりにくいんじゃないかなって思ってる、、、糖尿病と高血圧と肥満には確実になる自信ある。だって今こんな生活だもん。

 

若干開き直りつつ寝まーす。

ちなみに今はデザートの抹茶プリント紅茶オレ飲んで一服してるところ。こういうところ直していかなきゃな~~

 

おやすみ。そんなの気にしないぜ★