わたしの日記

日々の思いを吐露します

心が病んだ話

私のバイト先の副店長は仕事しなくて、キャストの好き嫌いがあって、自分の性事情とかも聞いてもいないのに話す人で、私が仕事しているのについてまわってそんな話を繰り出す。

 

嫌気がさしてたんだけど、それでも我慢してはたらき続けた。時給950円以上の働きをしても「まだ働けるでしょ。」とかいう。いや、じゃああなたも働いて。あなたの仕事まで押し付けないで。って気持ち。

 

私は他の同じ系列のお店からいつも物資を受け取り、自分の店舗まで運ぶんだけど、重いの。そして距離もあるし、雨とか雪の日とか傘させないし地獄。このまえは雪が降ってて傘持ってるのにさせなくて、寒くて手の感覚ないし、みぞれみたいなのが割と降ったから頭も服もかばんも全部びしょびしょになって運んだのに、お店入った瞬間、副店長に「うわー、頭やばいよ」って言われてもう限界になったよね。あなたの仕事を時間外に行っているの。わたし、時間外労働してますよ。時給950円云々の前に働いてます。それなのに、ありがとうやお疲れ様もないの、おかしくない?社交辞令でもいい、そんな言葉がけできないの?私は悲しい。そんな上司にいいように使われて何しているんだろうって考えちゃう。

なんだか泣けてきちゃって、帰ったよね。働くってなんだろう。やりがいなんてみつからない。もう私はあんな場所で働きたくない、、、

 

とりあえずテスト勉強でもするか、、、