わたしの日記

日々の思いを吐露します

こんな毎日嫌だ!!

明日から仕事と思ったら普通に体調悪くなるんだけど、かなりまずいよね。

平日(仕事ある日)は基本夜しかご飯食べない、というか食べる時間がないんだけど管理栄養士としてかなり複雑な気持ちなんだよね。

 

私は一応管理栄養士の免許持ってるからついでに基本的なこと書いとくね。みんな知ってることだとは思うけど…

まず、朝ご飯はしっかり食べましょう。脳にエネルギーを与えないと働いてくれません。しかし私は寝たいがためにヨーグルトとかスープのみで出勤します。ダメポイント1。そして昼ですね。なんなら一番食べてもいいのよ。昼から動くし、摂取した分のエネルギー消費できるしね。でも食べる時間がもったいない。その分早く働いて早く帰ろうとしてるから食べません。つまりわたしはこの段階でエネルギーがいきわたってないため思考も鈍ります。ダメポイント2。夜になりました。残業して帰って9時前になりました。そこから胃にぶち込みます。空腹なところにいれたらすべて吸収されます。太ります。はいダメ~~

 

の毎日なんですね。泣いた。体調というか偏食というかそこまでして働かなくちゃいけないということが悲しいわ。私は一人でこれからも生きていくし自分だけを養えればそれでいいんだけど辞めるという覚悟がまだなくずるずると今を生きてるよね。この時間が一番無駄なのかもしれん。早く目標見つけよ――っと。

 

管理栄養士としてとか言いながらなんもそれらしいこと書いてないわ。そういうところだな。