わたしの日記

日々の思いを吐露します

社会の洗礼にまんまとやられた件

久しぶりの投稿(n回目)

 

社会人になって、新入社員と甘やかされる時代もおわり、ついにきました。

社会の理不尽に殺されるという洗礼です。

ゆうてもまだしっかり動き出して3か月ちょい。わからないことしかない状況なのは変わらない。教えてほしいと請う前にすることがわからないの、まだね。

なのに丸投げしてきて、じぶんなりにした最善な行動に対して怒ってくるの!!

あ、そういうことをしたらよかったのか。考えになかったわ。ってことしかないの。

なのに「こいつ、やってくれたな。はーあ、まじうざ」みたいな冷たすぎる、白い目で見てくるの。いや、知らんがな。ならさっさと教えてくれよ。と私は思うの。

私が悪くないってことはないのも分かってるけどさ、なんかあるやん。

いちいち聞くのも聞くので考えろや。って目で見てくるしさ、どうしたらいいのさ。

聞いたら「いいよ、やっとくから」って言って何も教えてはくれないし、事後報告もないし私は必要ない人間やん。いる?って思うもんね。

新入社員だから、教えてください!私がやります!というのに突き放してくるのはそっちやん。私はどうしたらよいのでしょうか

 

私は自分が思ってたよりも弱い人間で、人と関わることがうまくもないのでもう転職を考え始めたよね。自分一人でできる仕事ないのかな~~

最近芸能人の自殺報道というか亡くなった報道あるから死というものがすごく身近になった気がする。まあ、私は死なないけどね。人生の最後に苦痛くるの嫌だし。本当に限界なら辞めてやるわ。その後のことは辞めてから考えよ。って思うようにしてる。

逃げるのって大事よね。私は絶対に厳しい道には進まん。楽しく生きる。それが目標。