わたしの日記

日々の思いを吐露します

人生楽なんてなく苦しかない現実。

毎月お金のやりくりに頭を悩ませる。

家賃、光熱費はこのくらいで、給料と仕送りがこのくらいで、だから食費はこのくらいにして、、、と計算していく。するとだいたい毎月貯金に充てるお金が存在する。しかし月末になると貯金はされてないわ、お金がないわで焦り、後悔する。

 

「お金がたまる方法」でググってみたりするが検索結果は投資。、、、投資するためのおかねがなーーい!!「上がるか下がるかの二分の一の確率」とか小説や本で書かれているがそれで儲かるなら世界中の人が二分の一の確率で成功するやーーん。

 

まあ、お金を手に入れるのは簡単じゃないですよね。楽して稼ごうとしてすいません。

 

私はいっつもそう。楽して何かを得ようとする。楽して痩せたい。楽して恋人ほしい。そんなこと言ってたらだめですね。そんなうまい話世の中にはありませんね。

サプリでやせるなら世の中ぽっちゃりとかおデブなんて存在しないもんね。陰で激しいトレーニングとか涙ぐましい努力してるんだよ、きっと。恋人だって努力してきれいになって人として磨かれて魅力的になるからなんか惹かれあう、、、とかだと思うのね。(まあ恋人なんていたことないから妄想というか予想というかだけど。)

だからなにも努力しないで手に入れる事なんてまあないよね。調子乗ってすいませんでした。

 

そして今日も家計簿とにらめっこし、人生厳しいなと改めて感じましたとさ。