わたしの日記

日々の思いを吐露します

ナイーブな心で考えることは深そうで浅いことだった。まあ、だって私だし、、、

今日は「遺書」についてふと考えてみた。

遺書の内容って尊重されるっていうけど相続するお金とかそういう重要なことってまだ私にはないからただの手紙になるな~~って思ったら頻繁に手紙送ればいいっかって結論に至ってしまった。

遺書に書くとしたら何かくかな~って考えたら紙何枚になるの??っていうくらい書くこと多くてしかも自分が死ぬ前提だから家族や友達をおもいながら考えるわけじゃん。涙あふれるし心が痛すぎて病みそうになった。

死んでも、いい印象でいたいし普段からいい子にしてようって思った。当たり前のことがやっぱりおろそかになってしまってるから注意していかなきゃなって自分を見つめなおすいい機会になりました。

 

という今日は非常にナイーブな心で就寝いたします。おやすみ。また明日、、、