わたしの日記

日々の思いを吐露します

今日のうれしかったこと

昨日つくった豚の角煮を友達に食べてもらった。

笑顔で美味しいと食べてくれて、さらにおかわりも要求してくれた。

おいしいよ。また作って。という言葉は本当にうれしい。

 

わたしが料理(お菓子作り)が好きになったきっかけも家族がおいしいと笑顔で言ってくれたから。今でもいろんな人が笑顔で私が作った料理を食べてくれるのはうれしいしやりがいでもある。

 

もう一つうれしいことがあってそれは前髪のカットがうまいと褒めてくれたこと。友達が前髪を切るのに私に切ってほしいと頼んできたから、いつも前髪をぱっつんにしている私はここぞとばかりに切ってみた。まあ、人の髪切るのは人生で初めてだったけど、、、結果今までですごくいい!とまで褒めてくれてもうピノキオばりに鼻のびるよね~

 

私を受け入れてくれて褒めてくれる友達がいて私は幸せ者だと感じた一日でした。

明日はどんな一日かわくわくです。ということで寝まーす。

おやすみ。