わたしの日記

日々の思いを吐露します

勤労感謝の日

今日は午前と午後両方バイトがあった。

午前中もお客さんが多くててんやわんやし、対応に明け暮れ、笑顔(*^^*)を絶やさず4時間働いてきた。

午後は居酒屋で笑顔(*^^*)を絶やさず店長の話を聞き(←ここ大事)、お客さんめっちゃきて笑顔であいさつし、超特急で料理だして、でも忙しいからてんやわんやし、みたいな感じだった。

 

今日は祝日。勤労感謝の日らしい。みんなはいつも働いてる身だし感謝される立場であるはずだけど今日はそんなあなたたちのために私は働いてるの。少しは感謝してくれたかな、、、

 

わりとキツイお客さんいたりするし、私もわかっているけどどうしようもできない状況でのクレームもいわれるとへこみます。全力でやってるの。だから、少し、ほんの少しでいいからありがとうと言ってほしい、、、

 

今日はそんな愚痴をこぼしてみました。「ありがとう」「ごめんなさい」はかなり大切な言葉だからみんなどんどん使っていってほしい。

 

というあまりよくわからない文章でした。働きすぎて眠過ぎる。もう頭働かない、、、

おやすみ。即座に寝ます。