わたしの日記

日々の思いを吐露します

私は日本人、、、

どうも。わたし、今、英語にとらわれている日々です。

というのも授業で文献(論文)を読まなきゃいけないんだけど、英語の論文なんですよ。6ページくらいの英語の論文を読み、実験を理解し、レジュメにまとめ、発表しなければけない。もう時間がない!google翻訳様に頼りました。しかし終わりません。つまりどういうことかというと、オワタってことです。

 

私、予備校の先生になるべく英語をさけて生きていきなさいと諭されたほど英語できないのです。な・の・に!!今!!英語しかない文章読んでますけど!!

 

今時英語できないとな~とか思うけど技術の進歩で何とかなるでしょ~とか思ってたらこんなところでやられちまったよ。

 

ハータイヘンダ、、、まだ全部できてないけどもう泣きそうだからとりあえず寝ることにします。また明日やるから、、、たぶん、、、

 

おやすみ